新着情報

新着情報

2020年09月30日

ありがとうございました〈季節あそびの羊毛フェルトセミナー 2020秋の会〉

~ 季節あそびの羊毛フェルトセミナー ~ 2020秋の会

 

「秋の会」をひらきました

季節や暦のお話しをしながら、秋のお花やお菓子を楽しみました。

秋は実りの季節であり少しずつ静に向かう時期。

嬉しいような少し寂しいような、繊細な季節ですね。。。

IMG_2416.jpg IMG_2396.jpg IMG_2405.jpg

 

 

今回の作品テーマは「月」

仲秋の月とお月見うさぎをつくりましたよ。

羊毛を石鹸水でこねこねして成形していきます。

なぜか眠くなる方もいらっしゃいます。。。

 IMG_2328.jpg  IMG_2322.jpg IMG_2409.jpg IMG_2412.jpg

   

  

 

夏の会は、感染症の影響でひっそりと開催しましたが

今回は、皆さんにご案内をさせてもらいました。

(正直多少のビビりはありました、、、ええ)

でもこうして、身体をとおして五感で感じることはとても大切。

直接エネルギーを味わっていただきたいという想いがあります。

 

思っていた以上の方にお申込みをいただき本当に嬉しかったですし

私自身とても楽しかったです( *´艸`)

 

「季節あそび」このセミナーは細く気ながに、ゆっくり育んでいこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。。。

 

次回は「冬の会」を11/15(日)に予定しています。(詳細は後日ご案内します)

 

☆☆☆

~ 季節あそびの羊毛フェルトセミナー ~

 

日本ならではの美しい季節の流れや

二十四節気のお話を楽しみながら穏やかな空間で

作品をつくる羊毛セミナーです。

 

季節を感じることで自然と共にあることを思い出し

心豊かに生きることを目的としています。

 

季節のお花を愛でたり和菓子をいただいたり。

遊ぶように季節を感じる

豊かなひと時をお楽しみください。

 

 

 

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~

shop            工房蓮Renの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema