新着情報

新着情報

2020年09月22日

ありがとうございました〈クラフトスクエア オータム〉

IMG_2306.jpg

2020.9.18金/19土

クラフトスクエア オータム 松本パルコ会場に出展させていただきました。

 

IMG_2291.jpg

IMG_2309.jpg

IMG_2313.jpg

IMG_2314.jpg

 

この企画は、松本パルコとイオンモール松本の共同企画。

そこに、「クラフトフェアまつもと」を運営する「松本クラフト推進協会」さんが

協力するかたちで開催したイベントです。

 

今年は感染症拡大防止のため、5月の松本の風物詩であり

国内外からたくさんの人々が訪れる「クラフトフェアまつもと」が中止になりました。

秋の「クラフトピクニック」も。。。

いちファンとしても、クラフトマンとしても、本当に切ない気持ちを抱えていました。

 

そんな中いただいた有難いお話しです。

準備期間が短く大変でしたが(長くてもギリギリにならないとやらないのできっと一緒なのだけど・・・)

とても学びの深いものでした。

 

作家さん同士でも、色々なお話をさせていただきました。

同じ想いを持っていて安心したのと

戸惑いながらも進んでいる姿に勇気をもらいました。

 

世の中が大きく変わり、確かに不安が溢れます。

でも、それに呑まれるのか、それでも動いてみるのか。

 

どこを観て、そこから何を創りだしていくのか、大切だなぁと感じます。

 

これからは、自分の経験やアイデアを差し出して模索しながら

こうして、企業、チーム、個人、みんなが協力して創り上げていく世界。

 

そんな世界が拡がっていくといいなと思います。

 

今回のイベントでは素敵なご縁をたくさんいただきまして

今後に繋がる貴重な経験をさせていただきました。

 

ご来場くださいました皆さま、ご一緒してくださいました皆さま

スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

たのしかったなぁ。。

引き続き励みます!

 

IMG_2308.jpg

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~

shop            工房蓮Renの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema 

 

 

 

 

 

ご案内〈季節あそびの羊毛フェルトセミナー 2020秋の会〉お月見うさぎ

~ 季節あそびの羊毛フェルトセミナー ~

 

日本ならではの美しい季節の流れや

二十四節気のお話を楽しみながら穏やかな空間で

作品をつくる羊毛セミナーです。

 

季節のお花を愛でたり和菓子をいただいたり。

遊ぶように季節を感じる

豊かなひと時をお楽しみください。

 

このセミナーは季節を感じることで

自然と共にあることを思い出し

心豊かに生きることを目的としています。

 

「人と自然のお話」 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

**終了しました** 

次回は11/15(日)冬の会 を予定しています。

【季節遊びの羊毛フェルトセミナー 2020秋の会】

 

IMG_1998.jpg  IMG_1997.jpg  IMG_1999.jpg

     「お月見うさぎ」

 

秋といえば中秋の名月。

澄み切った夜空にぽっかりと浮かぶお月さまは

なんとも神秘的ですね。

よーく目を凝らすと、今もうさぎが見えますよ。

きっと。。。

 

 

今回は、水と石鹸を使って羊毛をフェルト化してつくります。

コロコロ羊毛を丸める工程を

粘土あそび感覚で楽しんでいただけます。

 

ちりめん布、飾り盆が付いていますので作品を乗せて飾っていただけます。

 

お道具は全てこちらでご用意いたしますので

当日は手ぶらでお気軽にどうぞ。

(今回お茶と和菓子は、お持ち帰りにします。)

 

 

【日 時】2020年9月21日(月祝)←満席   9月29日(火)←残席2名

     13:00~16:00 

 

【場 所】長野県松本市 中町蔵シック館(JR松本駅より徒歩10分) http://nakamachi-street.com/kurassickan/ お車でお越しの場合は近くの有料駐車場をご利用いただけます。

 

【定 員】各回4名程度 (広いお部屋で十分間隔をとります。換気、消毒、マスク着用を徹底しています。)

 

【講習料】7,000円 税込み (材料費、お道具一式レンタル、お茶お菓子含む)

 

【お申込み】こちらからお申込みください。詳細やお振込み先をご案内いたします。http://www.kobo-ren.com/index.php/contact/

 

 

※セミナーお申込み前に必ずお読みください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を徹底しております。

ご参加いただく際には、皆さまが安心してご受講いただけるよう

ご理解いただき、下記ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

1.入室時に手の消毒をお願いします。(お道具や設備の消毒も徹底しています)

2.マスクの着用をお願いします。(ご持参ください)

3.距離をあけて着席していただきます。

4.会場内の換気を常時行うため、窓を開けて実施します。

 

下記いずれかに該当する方はご参加をご遠慮いただきます。

○風邪の症状や37.5℃以上の発熱のある方。

○倦怠感や息苦しさ咽頭痛がある方。

○過去14日以内に、海外に居られた方。渡航者と接触がある方。

○過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方。

○新型コロナウイルス感染症と診断された方と接触した可能性がある方。

 

皆さまの健康と安全確保、並びに感染症拡大防止のため

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

☆☆「お月見うさぎ」販売もしています☆☆

IMG_2020.jpg

セミナーには参加できないけど欲しいなぁ。

という方はこちらからご購入いただけます。

 

 

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~