新着情報

新着情報

癒しの羊毛フェルトセミナー 開催しました

木々もだいぶ葉を落とし始め、少しセンチメンタルな気分を味わっているこの頃であります。

羊毛はね、そんな心を包んで温めてくれる優しさを持っているのです。。。

 

さて、今日の「癒しの羊毛フェルトセミナー」は「レッスン① コースター&たまごブローチ」。

お二人とも、この日をとっても楽しみにしてくださっていたそうです!

ありがとうございます♡

 

コースター制作では、羊毛繊維が絡み合い形になる原理を学びながら体験していただきます♪

「わぁ。不思議!」

そうです、粘土みたいに形になっていく様子にはちょっとした感動があります。

IMG_8499.jpg

羊毛もたっぷりのお湯に浸かって気持ち良さげ。

その温かさを、体でゆっくり味わっていただくことも大切にしています♡

 

IMG_8505.jpg

ブローチ制作では、羊毛をしっかり縮絨させて立体にする基礎を学びます。

ニードル刺繍も頑張りました!(≧▽≦)

IMG_8509.jpg

ぷっくりまるくて、並べるとまた可愛いです♪

 

このブローチをつけた人に街で会ったら「あっ!」ってなるね( *´艸`)

ふふ。ほんとにね。そうなったら嬉しいなぁ。。。

 

次回は「レッスン② ポーチサイズのがま口」にチャレンジ!

楽しみです♡

ありがとうございました。

 

IMG_8354.JPG

「癒しの羊毛フェルトセミナー」は

少人数制で定期的に開催しています。お好きなタイミングでご受講ください。。

詳しくはこちらをどうぞ♡

↓↓

http://www.kobo-ren.com/index.php/news/archives/29

 

 

松本フェルト 工房 蓮~Ren~

 HP              http://www.kobo-ren.com/

Facebook     https://www.facebook.com/renfelt/

Instagram    https://www.instagram.com/yoshimi.lotus/